2024年2月はベトナムへ!面接に行って参りました

2024年3月19日   ブログ

2024年の初めての面接はベトナムへ行って参りました^^

受入施設様と、関西空港でお待ち合わせし、いざベトナムへ!

今回は、介護人材の受入面接に、送出し機関の事務所へ直接訪問して参りました。

一般職はもちろんのこと、介護人材にも力を入れている送出し機関様。

当初、2名の受入予定でしたが、優秀な方が多いため、急遽3名の受入へ変更致しました。

面談時間の終了後は、各家庭への訪問も行います。

受入する人材のご家族ともしっかり対面挨拶をすることで、お互いの信頼度が増します。

今回は3泊4日と、少しゆっくりめにスケジュールを組みましたが、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

昨今、オンラインのみの面談実施も増えてきており、実際に現地へ出向く機会も少なくなって参りました。
しかし、実際に目で見て、肌で感じる事が大切な場合もあります。

是非、これから受入をご検討される企業様には、現地の視察も込みで1度は同行頂きたいと考えています。

今回はわずかでしたが、現地も少しだけ楽しみました^^

これから、介護の人材を、技能実習の受入でお考えの企業様や、一般職での受入をお考えの企業様に、当組合は全力でサポートを致します。

入国後の日本語研修はもちろん、生活面でのサポートも行なっていきます。

当組合は、三重県を拠点に活動しておりますが、全国どこでも飛んでいきます。

是非とも、ご活用ください^^